Diary 2004-05

5月 06 | 28 | 31

2004-05-31 呪い

大阪・日本橋に出かけたとき、路上に自転車がたくさん置かれている場所で見つけた張り紙。

日本霊能力連盟特別呪術済み自転車が盗まれました。 犯人または家族は事故死します。
クリックすると拡大

「さすが、ミナミは安倍晴明ゆかりの地だけのことはあるな!」(棒読み)

2004-05-28 阪神ファン発見

22日、テレビの野球中継を見ていると、いつのまにか猫も画面を見ていた。
打席の阿部がアップになると、なぜかテレビに向かってネコパンチ連発。
試合後、金本のヒーローインタビューの間は終わるまでじっと画面に注目。

西宮生まれの西宮育ち、茶色の虎縞模様と来れば阪神ファンになるのは必然なのか?
でも6匹もいるのに野球中継を見るのは1匹だけ。

久しぶりの更新がこんなネタでなんだか申し訳ない。

2004-05-06 渦さんと野球観戦

関西アレ野球ニュースの渦さんと三宮のメイド喫茶に行ってきました。
いや、そっちがメインじゃなくて野球を観に行ったんだけど…昼メシをメイド喫茶で食ったわけで。

行ってみてあらためてわかったのは、自分にメイド萌え属性がないこと。
まあ内装などはちゃんと金かけてたし、回転率の悪そうな客層をターゲットにしてるわりにはそれほど値段も高くない。(安くもないけど)
商売的にはがんばってる感じで悪くなかった。
何よりも渦さんが気に入ってくれたのが一番の収穫かも。

その前に野球撮影用にCanon PowerShot S1 ISというデジカメを買いに寄ったら、やたら時間がかかってしまった上に連休でATMも停止していて買えず…金をおろしていなかったのが悪い。
無駄な時間を取らせてすまんかった>渦さん

野球観戦については別のページに書いたのでそちらをどーぞ。